アパレルプレスへの転職 ~未経験でも可能ですか?

press

アパレルプレス職の未経験求人数は多くない…

未経験でアパレルプレスの仕事に就くのはかんたんではありません。未経験者の求人自体がもともと少ないのです。企業側は基本的に、前職もプレスでその経験を生かして即戦力として働ける方、アパレル業界で働いてきた方を求めています。

その為経験がない方は、キャリアアップの仕組みの整った企業に、別の職種で就職し、段階を経てプレスの仕事を目指すというのが一般的なのです。また、アパレル業そのものが初めてという場合には、アパレル販売員を経験し、そのキャリアを生かしてプレスへ転職、という形を取ることも。

ゼロではないので根気よく探す!時間がかかることを念頭に

ただ、未経験でのプレスの求人が全くない、ということではありません。実際に仕事に就くまで長い時間がかかることを頭に入れて、じっくりと探していきます。

とはいえ、なんの当てもなく1人で、求人情報誌とにらめっこしていても、見つからないでしょう。こんな時こそ、アパレル専門の転職エージェントのサポートが力になります。

例えば、きめ細かなサポートには定評があるファッショーネを利用してみてはいかがでしょうか?

ファッショーネ公式サイトへ

無料登録することで転職コンサルタントの担当が付き、さまざまなアドバイスを受けられます。非公開求人を含めてあなたに最適な仕事の紹介を丁寧に行ってくれます。とても心強いですよね。

追伸

アパレルプレスとして働くためのスキルは、人とのコミュニケーション力や情報収集力、ファッションへの深い関心やアイデアなどの引き出しなど多岐にわたります。ただ、未経験でプレス職を…と待っているだけでなく、アパレル業種について良く学んでおくことも大切です。

このページの先頭へ